記事一覧

【お客様の声】戸建ご購入 Yさん

【購入のきっかけ】
引越しを考え、賃貸物件を探していたところ、なかなか理想的な物件が見つかりませんでした。ある時、同じ物件が賃貸でも購入でも出ているのを見つけ、購入する選択肢も持ち始めました。
実際、単純に考えて月々同じ金額を支払うのであれば、賃貸より購入した方がいいのではないかと思い始め、購入したい気持ちが強くなりました。とてもいいタイミングで、今の住宅に出会い購入に至った次第です。


【物件選びで重視したこと】
戸建てを購入しましたが、生活音など近所に配慮する事が減り、昼夜関係なく趣味や仕事に打ち込むことができる。
徒歩数分で私鉄の駅がある。少し歩けば山手線の駅もあったり、他にも複数駅が近くにありどこに行くにも便利になりました。
縁もゆかりも無い土地だったが、近所の方が優しい方ばかりで、とても穏やかに過ごすことができています。

本当に購入して良かったと毎日思っています。
コロナ禍で、都心から離れていく人がいるというのを耳にしますが、私達は逆に都心に住まないといけないと気付かされました。
ファイル 94-3.png
電車移動の多い仕事をしているので、埼玉の旧住居から都心へ出勤し、また埼玉に帰る移動時間がとても不健全に感じるようになりました。
立地はかなり重視して、主人も私も仕事に行きやすい場所で、なおかつJRや私鉄など移動の選択肢が多い所を探しました。
建物の間取りは、生活の動線をイメージして、私達に合うかどうかを考えました。
また、コロナ禍では清潔に過ごせるかどうかというのも私達にとっては大切でした。
玄関を開けてすぐに手を洗えたりお風呂場に行けたらいいな、と言うのが前提としてありました。
あとは共働きなので、天気や時間に左右されず洗濯ができるよう浴室乾燥機付きの物件を探しました。

【購入で大変だったこと】
大変だったのは、すまい給付金の条件を満たしていて、フラットローンの審査が通る条件の中古物件に出会う事です。個人的な考えですが、
上記条件でないと資産価値としても低いように思い、購入は考えられませんでした。ファイル 94-2.png
中古の住宅のみを考えていたので、都心で、私達の予算内で全ての条件を満たす物件はなかなか無かったです。
旧住居の契約更新期間が迫る中、今の家に出会うまでは、理想の物件に出会えるかどうかとても不安でした。


【矢島不動産に依頼して良かったこと】
人生最大の買い物なので、妥協はしたくなかった為、少しでもいいと思う物件は全部見たかったです。
気になる物件を見つける度に、担当者に連絡をし、何日も何件も、内覧に付き合ってもらえたのが本当に良かったです。
そして、スピード感を持って対応してもらえたお陰で理想の物件を購入することができました。
購入してからも気になることがあったら気軽に聞けるのがとてもいいです。
今の家を購入できたのは全て矢島不動産の皆様のおかげだと思っています。
親身になって対応いただき本当にありがとうございました。

ファイル 94-1.jpg